ペット大集合ポチ☆たま




a0080231_10554833.jpg



a0080231_1056040.jpg




・・・そんなわけで、我が家に犬が来ました。

こんにちは、TS浦島猫太郎ことエミルです(●`・ω・)ゞ


まぁ、来たのは2月の2日なんですが・・・。


なんか、道歩いてたらいきなり飛びついてきました。

首輪してたのであまり構わずにそのまま歩きました。

家につきました。

振り返ったら犬が居ました。




・・・あれ?




でもまぁやっぱり首輪してるから、そのうちどこかに行くだろうと

一晩お庭でお泊りしてもらいました。

翌朝、起きて庭を見たらまだ居ました。


・・・あれ?



でもまぁ出かけなくちゃいけないので、「もう飼い主のところに戻るんだよー」と一声かけて

出かけました。


半日くらい経って、帰宅。

「流石にもう居ないよなー・・」なんて思っていたら居ました。尻尾振られました。


・・・。

とりあえず家族に相談しないとだなぁ、とか(昨日までは放置の方向だったので)

思いながら少し構ってみました。「おうちにお帰り!」って言ってみました。

どこかへ行きました。

あぁ意外と素直じゃないかぁなんて思って家に入りました。

しばらくしてから、庭のほうで「タッタッタッタッタ・・」というリズミカルな音が聞こえました。

犬がご帰宅していました。



・・・・・・・・・。


とりあえず家族が帰ってくるのを待とう・・と思って放置。

(おなかは空いてないみたいだし、水は勝手に飲んでた)


しばらくしてから様子を見に玄関から出ると居ない。

あら、帰ったのかぁ~なんて思って一歩玄関から出る。


・・・?何かの気配を感じて左を見る。


するとそこには!!(長いので以下追記)











a0080231_1162631.jpg




めっちゃくつろいでる~!!!


・・・。

ものすごく馴染んでました。

思わず「あれ?うちの子だっけ?元々飼ってたんだっけ?」なんて自問が。。

違いますけどね。←



とりあえず、家族会議の結果としては

飼い主を探しつつ飼うことに。

ちゃんとチラシも作りましたよー・・・w

交番にも貼ってもらったんで、まぁ大丈夫かなぁ・・。


多分見つからない気がするんですけどね;;

毛とかボサボサだし、お手とかお座り覚えてないみたいだし・・・、

飼い主さんあんまり構ってなかったのかなぁ~?っていう・・。

犬も帰る気が無いみたいだし(-ω-`;)



一応名前は「ウメ」になりました。・・梅かもしれない。

でもイントネーション的にはウのほうが強いのできっとカタカナです。

2月に来たからね。

ちなみに眞鍋かをりさんの犬と同じ名前ですね、つけてから気づいた><


ぃゃでもちゃんと愛情は注いでますよ。

ご飯も買ったし、犬小屋(昔飼ってた犬のなんですが、洗って使ってる)もあるし。



ぅーん、昔から我が家には捨て犬捨て猫、迷い犬等には縁があるみたいです。

私が小さい頃に犬2匹飼ってたんですが、片方は貰い、片方は迷い、

今飼ってる猫も捨て猫なんですよねぇ・・・。


ぅーん、不思議だ(・ω・)


とりあえず今日はこの辺にしときます。

かなり長くなっちゃったので・・orz

次回の更新はツンデレについてです。←

ではではっ!
[PR]

by emiru829 | 2009-02-15 11:14 | リアルの話