べっ、別にあんたのためなんかじゃないんだからねっ!!//



ということでお待たせしました。前回の予告の通りに更新したいと思います。

こんばんはエミルです(●`・ω・)ゞ!!



■ツンデレとは・・

「初め(物語開始段階)はツンツンしている(=敵対的)が、
何かのきっかけでデレデレ状態に変化する(変化の速度は場合による)」、

あるいは「普段はツンと澄ました態度を取るが、
ある条件下では特定の人物に対しデレデレといちゃつく」、

もしくは「好意を持った人物に対し、
デレッとした態度を取らないように自らを律し、
ツンとした態度で天邪鬼に接する」ような人物、またその性格・様子をさす。

(wikiペディアより引用)



この記事では一番最後のものを主としたいと思います。(何


誰がツンデレってそりゃぁ・・・



うちの姉様だよっ!!!



前々から思ってはいたんですけどね。なんか改めて思いました。

厳密に言えばツンデレではなく只素直じゃないだけな気もしますが、

その辺はまぁご愛嬌ということで(



例えば・・・


(例1)

私「あー、新しいエプロン欲しい」

姉「ふぅん」

・・・・・・(数日後)・・・

姉「ほら、部屋掃除してたら出てきたからあげるよ」

私「ほむ、ありがと」

姉「別に・・私要らないからっ><」


これだけならまぁアレなんですが。

姉の本を借りようと思って姉の部屋に入ったらエプロンを買ったレシートが落ちてました。

・・・素直じゃない奴め!←


(例2)

ウメ(前記事参照)が家に来たばっかりの頃の話。

姉「あの犬ホント間抜けな顔してんなぁー、早く飼い主見つかるといいねw」

翌日、朝起きてみるとドッグフードとブラシと散歩紐とその他色々を買い込んで

一生懸命ウメにお座りを教えている姉の姿がありました。


ちなみに毎日散歩に行ってるのも姉です。

後はこっそりウメに対して「・・・可愛い」ってつぶやいてたことも私は知っています。(ノ∀`*)←




他にはー・・、この前誕生日祝いをあげたら「おぉ、どうも」みたいな反応だったんですけど

すぐに開けてその日から使ってたのも知ってるよ!

愛猫に対して「不細工ー!><」みたいなこと言いつつも寝るときに自分の部屋に猫がくると

なんか嬉しそうなのも知ってるよ!!


ウメについての家族会議で「飼い主探しをどこまでやるか」みたいなことについて話してたときも

姉「あんなんじゃどうせ見つかんないだろうから、
  1ヶ月ちょい探していなかったらもーうちの犬でいいじゃん、面倒だしっ・・><」

って言ってたけど要するにウメが気に入ったんだね!!


姉がご飯作ったときに「これ美味しい」って言うと

「ふぅん・・」みたいな反応だけど、ちょっと嬉しそうだね!!

後その料理を定期的な割合で出してくれてるのも気づいてるよ!!

この前それ言ったら「別に・・作るの楽だからだしっ><」って言ってたけどねっ!!


ぅーん、探せば他にも色々とありそうな気がするけどもー・・。

とりあえずこのくらい・・かな・・?w

あぁ、姉の頑張りのおかげでウメはお座りを無事に覚えました。


まぁ、要するにうちの姉上は素直じゃないけどホントに優しい人です。

そして微ツンデレです。

もっとツンツンしてるときはあるっちゃぁあるんだけど、なんか思い出せないので

思い出したらまた今度にでも・・・w



・・ぅーんこんな記事でよかったんだろうか・・w


以上ですっ><
[PR]

by emiru829 | 2009-02-15 19:30 | リアルの話